余生

けっこう大きめの節目だし、と、すごーく久々なブログを引っ張り出してきました。 そもそも書いてある記事数じたいが少ないんだけども、意外と読める文章だったので恥ずかしながらも残したいし、残していこうと思いました。 // ここで30年目の人生となりまし…

私の宝物の話

大事にしていたものに別れを告げた。 今まで何度も言葉にした「ありがとう」の価値を下げるわけではないが、 昨夜の「ありがとう」は、今までで一番心から言えたと思う。 ただのゲームだ。 なくても困らない、その存在を知らない人すらいる、決してメジャー…

思えば

なんだか過ぎる日が早いのと、ここ最近はすっきりしているので間が空いた投稿になってしまった。 先日、親友に「井上も人の目線気にするんじゃね」と言われた。 思えば、自分は昔から誰かのために生きたことなんてなかった。私がいないとダメみたいなものは…

理想図

少し答えが出たと思ったので付け加える。 ①理想の私を追い求めること ②理想の環境を追い求めること の、二つが必要なのでは? 自分が許せる環境に身を置き、許せないものはバッサリ捨てていけばいいのだ、それは許されている。当たり前だよ嫌なことして生き…

いい女の定義の話→自分がどうなりたいかの話

「素敵な人間になる」ことを信条としているが、ふと「いい女になる」ことも近いものではないのか?と思い至ったのでアウトプットする。 素敵な人間になる これはわりとわかりやすく、自分が認めるもの・自分の理想に近づきたいための自分磨きといえる。ここ…

インターネットには宗教がある。 話のさわりとして、まず自分の宗教を説明したい。 Twitter、ブログなどの匿名SNSはインターネットであり、インターネットは仮想空間であり、私という人間に何ら影響を及ぼすものではなく、何を書いても自由である。 鍵アカウ…

ドキドキの価値

それが何かわかって安心して買えるリスクのないものにしかお金を払わない文化ができてるっていう音楽の話題を最近見た。最近はyoutubeとかspotifyとか、配信された音楽で満足して購入に至らないらしい(spotifyやAppleMusicなんかはサービス料が発生してるけ…

自己紹介むずかしい

私は自分が好きだ。 どれくらい好きかというと初対面で会った人間に「初めまして、井上です。自分が大好きです」というくらい好きだ。 初対面なんてそんなものでいいと思っている。「井上ってなんなの?」と言われてもどうせうまく答えられない。私は私だと…

反省文(としか言いようがない)

多分いつかスクショを取られて回付されるのだと思う。 自分の考えが幼い自覚はあるが、自分が正しいと思ったことを信じて生きてきた。 自分が大人だと思うとき、その目の前には子供がいる。逆もしかり、自分が子供だと思うとき、その目の前には大人がいる。…

気が付けばあと二か月も経たないうちに26歳になります。 幼いころは冬休み、クリスマス、お正月、祝日(成人の日)と楽しい行事がぞくぞくと続き、トドメに君臨している誕生日というこの期間がもうスペシャルでハッピーで胸を躍らせたものだけど、そんなこと…

会話のピッチングマシーン

皆さん言いたいことそんなたくさんありますか? 書きたいことはたくさんある。でも、話にオチを付けるのが苦手なのでアウトプットが汚い。誘導してもらわないとちゃんと話せないし、人の話を聞く側に徹してきていたため、会話の方法がわからない。 自分から…